HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 17回目、2017初富士(6月17日)

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は雪が多く、少しためらってましたが、予報は「今日行かなきゃ、いつ行くんだ!今でしょ」
ってな事で、梅雨の晴れ間、しかも微風のコンディションです   サイコーーー

起きたら出発は、3時過ぎでした
御殿場ICから、富士宮五合目に向かう車から
待ってろ!富士山
画像


で、スタートは5時半
画像


下は雲海、上はドピーカン
画像


画像


ここまでは車だし、マイカー規制前に是非お勧めのドライブスポットですよ

今日は、体調を見ながらゆっくり登ります

あっという間に3000m超え
画像

画像


これより境内の八合目
富士山はここからです
画像


岩ひばりが、右端に居ます
画像


今日は、少しフラフラする感じ
ペースを落とします
九合五尺で、スパッツアイゼンを装着
ここからが富士登山のきついところ
画像


30度近くある、この雪渓を登ります
画像


富士宮口山頂トウチャコ
5時間以上掛かってしまいました
途中アイゼン着けたり、飯食ったりで、遅いうえに大分ロスしてしまいました
画像

画像
画像


さっそく剣が峰に向かいます
馬の背にはたっぷりの雪
アイゼンをまた付けるのは面倒なので、キックステップで慎重に登る
画像


トウチャコ
ここが本当の最高峰らしい
画像


で、お決まりの三角点タッチと、ポーズ
画像
画像


雪が風雨に侵食され剣山のようになってます
画像


下りは、開山前で通行可能なブル道をちんたら歩きます
画像


途中から道案内でご一緒した方は、54歳
1月に一念発起してダイエット  95kg→75s
半年で20kgは立派だよね!!毎日1時間走るんだって
くっちゃべりながら、だらだら歩いて、2時間半で無事下山
途中オンダテやイタドリの新芽が・・・
いよいよ富士山も春がやってきました
画像



画像


最近はヤマレコにもUPしてます
こちらもよろしく
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-121539-data.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17回目、2017初富士(6月17日) HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる