アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
その後の山旅・・・
その後の山旅・・・ 最近は、ヤマレコにUPしてるので、そちらをご覧になってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 14:07
上州武尊山&苗場山 一泊二日6月23日、24日 U
上州武尊山&苗場山 一泊二日6月23日、24日 U 大きい部屋を独り独占 入眠剤も飲んで、7時間の爆睡で2時起き 入念にストレッチをして、しっかり準備 本当に快適でした>和田小屋さんありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 16:22
上州武尊山&苗場山 一泊二日6月23日、24日
上州武尊山&苗場山 一泊二日6月23日、24日 去年から深田久弥の日本百名山を意識して登るようになりました 学生時代に最北の羅臼岳、最南の宮之浦岳を登ったこともあり半分くらいは行けるんじゃないかと記録を取ることにしました 今年は、新規は赤城山だけでしたが、今回は2座を連荘で登りました これで26座制覇となり、今年中に30座超えは見えてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 16:15
17回目、2017初富士(6月17日)
17回目、2017初富士(6月17日) 今年は雪が多く、少しためらってましたが、予報は「今日行かなきゃ、いつ行くんだ!今でしょ」 ってな事で、梅雨の晴れ間、しかも微風のコンディションです   サイコーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 11:02
連休じゃ!
連休じゃ! おいらも63歳 仕事も、やっとこ任せるようになって、時間が取れます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 11:20
ユーシンから塔ノ岳、鍋割山2017.4.22
ユーシンから塔ノ岳、鍋割山2017.4.22 2017年山旅がスタートしました おっとその前に、今シーズンのマラソンの方は、4月8日戸田彩湖フルマラソン32km途中リタイアで締め 情けねぇ そろそろ歳のせいにしてフルからは引退しようかな・・・なんて思ってたら、横浜マラソンエントリーのお知らせ 抽選だし当たったら走るってことにしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 11:45
江の島30K 10月29日
江の島30K 10月29日 2011年5月から始めた定番企画 6年目3年前から秋も実施で、9回目となります F川さん、めぇ〜さん、K合さん、おいらの4人です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 09:36
仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)二日目
仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)二日目 小屋の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 13:55
仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)一日目
仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)一日目 起きたら出発のパターンで今回は3時 途中トイレ休憩一回だけで、5時前に芦安駐車場に到着 ここからは、登山バスか乗り合いタクシーで広河原まで小一時間 乗り合いタクシーの一番車に乗れたので、6時過ぎに広河原に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 12:35
奥穂、前穂、岳沢から上高地(10月3日)二日目
奥穂、前穂、岳沢から上高地(10月3日)二日目 穂高岳山荘は快適な山小屋でした 天気が良ければ、山頂でのご来光を企んで、朝食を頼みませんでした どっこい、ガスで視界ゼロ 結局、明るくなるまで待ってのスタート 頼めばよかったなぁ 外から食堂をパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 10:16
涸沢から穂高(10月2日、3日)一日目
涸沢から穂高(10月2日、3日)一日目 予報とにらめっこしてたら、2日が雨のち晴れ(^_-)-☆ 仕事の段取りがついたので、上高地から、一泊でラストチャンスの涸沢紅葉を堪能 ついでに、涸沢岳(3103m)、奥穂高岳(3190m)、前穂高岳(3090m)三座をやっつけて 岳沢経由で戻ってきました おいらの山旅は起床したら出発 この日は深夜1時でした 沢渡駐車場から始発のシャトルバスで上高地着 しっかり雨降り(-_-;) でも大丈夫!だんだん良くなるホッケの太鼓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 12:25
チョンガーシリーズ2016
チョンガーシリーズ2016 今年もやってきました、かみさんの家政婦遠征 娘家族の住むナッシュビルへ8月30日からほぼ一か月 目的はこいつら(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 13:22
両神山9月17日
両神山9月17日 鎖プレーを満喫してきました でも、人にはお勧め出来ませんね(^_-)-☆苦行の連続 正に、修験道の山でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/18 10:57
尾瀬周遊と至仏山 9月9日〜10日
尾瀬周遊と至仏山 9月9日〜10日 ネットで検索すると、マイカー規制は10日から ギリギリセーフなので勇んで行っちゃいました 起きたら出発で、2時でした 休憩を取りながら、鳩街峠に5時半到着 途中、大きな看板に2500円としつこく書いてあったので、 オヤジさんにおとなしく支払いましたけど、なんか足元見られたって感じです 山に入ってから、環境保護に対する努力を見て あの2500円が、無駄ではない せこい自分にちょっとだけ反省 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 17:01
谷川岳9月3日
谷川岳9月3日 2週間ほど前に、強烈なめまいで、大騒ぎ 脳のMRIを取ったところ異常なし そこで、様子を見ながらのリハビリ登山はロープウェーを使っての谷川岳 かみさんが、恒例のアメリカへ出張中 えぇ、娘のところで、孫と遊んでます お気楽な独り身なので、起きたら出発と決めて深夜2時 70円セールのセブンのおでんで夜食を食って、休み休み時間を調整しながら、天神平ロープウェー 週末は7時から営業で、さっそくチケット売り場に並びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/05 10:17
富士山村山古道&豚汁(^_-)-☆8月6日
富士山村山古道&豚汁(^_-)-☆8月6日 以前から約束してた、かみさんと、友達、熟女3人連れてのガイド登山 大好きな村山古道を、アサギマダラを求めて歩いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 09:41
赤岳(7月30日)
赤岳(7月30日) 頂上直下で滑落事故に遭遇 長野県警の救助活動を一部始終見ることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 10:58
北アルプス表銀座7月21日〜23日 後半
北アルプス表銀座7月21日〜23日 後半 22日 まぁ見てよ 常念山脈からのモルゲンッっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 15:32
北アルプス表銀座7月21日〜23日
北アルプス表銀座7月21日〜23日 4月から、毎週のように山旅をしてきましたが、今年のメインイヴェントは北アルプス 20日22時45分竹橋の毎日新聞社前から「毎日アルペン号」で中房温泉登山口まで直行 翌21日5時半到着で、合戦尾根を辿り、日本一と名高い燕山荘でザックをデポして 燕岳(2763)ピストン 小屋に戻りランチを済ませて、表銀座を縦走して大天井岳(2922)大天荘泊 22日、東鎌尾根から槍ヶ岳(3180)を登頂し、ヒュッテ大槍まで戻り泊 23日、3時半にヘッデンで槍沢ルートに降り、一気に上高地まで 横尾からは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 17:19
富士山村山古道 7月16日
富士山村山古道 7月16日 大好きな村山古道を散歩してきました 実は、21日から三日間夏休みを取っており、ゼロ富士を予定していましたが、2日の下見で心変わり 北アルプスの表銀座縦走に変更しちゃいました それなら、村山古道の良いところだけ歩こうと思いつきサクッと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 15:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる