HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)二日目

<<   作成日時 : 2016/10/16 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

小屋の朝
画像

攣った足は、違和感なし
まっ、行ける所までと、まだ暗い5時半出発
仙水峠経由で、甲斐駒へ
北沢を渡ります
画像


突然、ガラ場に出ます
ここまで来れば、仙水峠はすぐ
画像

あさぁ〜〜って感じ
画像
画像


仙水峠から駒津峰へ急登が続きます
時々視界が広がります
画像

カラマツが良い感じです
画像

振り返れば仙丈ケ岳
画像

駒津峰トウチャコ
画像

堂々とした、仙丈ケ岳
画像

前方には、甲斐駒が迫る
画像

ここからは、岩が多くなり、そして、花崗岩の砂礫を詰めていきます
結構ハードなアップダウンでした
画像
画像
画像

こんなレリーフも
意味不明?!?!
画像


甲斐駒ゲット!!!!!
画像
画像
画像

双耳峰なんですね
もう一方の頂へ
画像
画像
画像

13時半のバスと決めていたので、下山を急ぎます
どっこい、厳しい所になると、登りを優先するために渋滞
駒津峰に着いたのが11時半
コースタイムは、ここからだと1時間50分
10分しか余裕ありませんが、残り少ないエネルギー全開で降ります
12時55分トウチャコ
チケットを買って、荷物を取りに山荘へ
預けた荷物を受け取ると同時に、シュパックー
後半走ったので、Tシャツに着替えてバスに乗り込めば、この有様
画像


広河原での乗り換えも0分
ビュンと芦安駐車場に14時40分着
渋滞が始まる前にと、とっとと家路につくも、なんと中央、東名でW事故
もぉぉぉぉおお!!

新しい靴で少しだけ靴ズレが出来たり、古傷の左足首が痛かったり、足が攣ったりと
言い訳満載でしたが、くじけず百名山二座登頂出来ました
今シーズンの、3000クラスはこれでお終いにします
低山の紅葉はこれからだし、マラソンに向けて走り込みもしなきゃなので、タイミングを見て高尾山でも走ろうかな・・・

おいらも62歳、そろそろ体力の低下は否めなくなってきました
全体を通して、コースタイム通り歩くのがイッパイイッパイ
富士山だと、8掛け位なんだけどなぁぁぁ
いずれにしても、もう少しのんびりした登山を来年からはしようと思います

とか言っちゃって、ゼロ富士もやりたいしね(^_-)-☆

お終い


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)二日目 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる