HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)一日目

<<   作成日時 : 2016/10/16 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起きたら出発のパターンで今回は3時
途中トイレ休憩一回だけで、5時前に芦安駐車場に到着
ここからは、登山バスか乗り合いタクシーで広河原まで小一時間
乗り合いタクシーの一番車に乗れたので、6時過ぎに広河原に到着
画像

6月は北岳日帰りでお世話になりました
画像

ここで乗り換え
北沢峠行のバスに先頭に並びます
それもそのはず2時間待ちです
その間、快適な広河原インフォセンターで朝食やストレッチをたっぷり
画像

北沢峠までは、30分弱
空いていました
画像

北沢峠到着
バス停前の「こもれび山荘」にチェックイン
お酒や着替えなど余計な荷物は預けます
画像

画像

さぁ、仙丈ケ岳へ出発
最初は、樹林帯をひたすら上ります
画像

最高の天気です
森林限界を超え、展望の良い小仙丈ケ岳
画像

バックは明日登る甲斐駒
格好良いよねぇ

左から富士山3776m、北岳3192m、間ノ岳3185m
日本の1.2.3です
このショットは何度も撮りました
画像


仙丈ケ岳3032mトウチャコ
画像

小仙丈を振り返り、向こうには鳳凰三山と富士山
画像

待ってろ!甲斐駒
画像

仙丈ケ岳には、小仙丈、大仙丈、藪沢と三つのカール(氷河が削ったお椀上の地形)があります
近くで見ると、中々の迫力です
画像
画像
画像

スタートが8時40分と遅かったので、先を急ぎます
早く戻って飲みたいもんね
藪沢カール直下の仙丈小屋
水場は凍ってました
画像

そして、しばらく歩くと、こじんまりした馬の背ヒュッテ
良い感じの小屋です
画像

15時40分山荘帰還
さぁ飲むぞーーー
スーパードライ4本、黒霧島250cc持ち込んでおります
テーブルで好きなように飲んでくつろぎました
ハイ!夜の部はシュパックー2本、黒霧島お湯割り
同じテーブルのカップルにおすそ分け
画像

17時には夕食です
山小屋とは思えない豪華な夕食でした
画像

寝床はこんな感じ
画像


快適な夜を過ごしましたが、寝てからハプニング
なんと両足が交互に攣って痛いのなんのって・・・
狭い寝床ですから、思うように動かせず苦悩すること20分位かな
いつの間にか、寝てしまいました
明日はどうなることやら・・・  

つづく

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙丈ケ岳と甲斐駒(10月14日、15日)一日目 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる