HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥穂、前穂、岳沢から上高地(10月3日)二日目

<<   作成日時 : 2016/10/05 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

穂高岳山荘は快適な山小屋でした
天気が良ければ、山頂でのご来光を企んで、朝食を頼みませんでした
どっこい、ガスで視界ゼロ
結局、明るくなるまで待ってのスタート
頼めばよかったなぁ
外から食堂をパチリ
画像


5時45分ガスの中奥穂山頂へ向かいます
ガイドがお客さんをアンザイレンで案内しています
画像

今年、ライチョウの生息域を歩くのは3回目
いつも鳴き声ばかりですが、やっと会えました
4人家族です
画像
画像
画像
画像

雲が一瞬切れて憧れのジャンダルム登場
画像

北アルプス最高峰、奥穂高岳ゲット!
画像

画像

日本の山は、大概祠があったり、石仏があったりしますね
信仰と深く結び付いてるのが判ります

前穂に向かう吊り尾根です
しっかりした道で、危険なところはありませんでした
画像


2時間ほどで紀美子平到着
画像

画像

ザックをデポして前穂によじ登ります
画像
画像
画像


いよいよ下山です
重太郎新道は、急こう配で気が抜けません
雨も降ってきて、緊張の連続でした
下の方では、岳沢の紅葉を堪能
ここも、赤が少ないようです
画像
画像
画像
画像


画像


岳沢小屋に到着
ここから上高地まで500m下りますが、道は良さそうなので
カレーライスとシュパックー!
うぅ〜〜〜〜〜〜ん、サイコーーー(^^♪
画像

一息着いたら、ラストスパート・・・と、言いたいところですが
雨で滑るし、糠っていて慎重に下ります
画像

画像

風穴まで来れば、あとチョイで登山口
画像


後は遊歩道をお散歩
やっぱ上高地は良いねぇ
画像
画像
画像


河童橋に到着
画像


14時半、バスターミナルに着けば、シャトルバスが発車するところ
ジャストタイミングでした
沢渡駐車場で荷物の整理と着替えをしてサッパリ
さぁ出発と料金所ゲートでハプニング
千円札しか使えません
後の車に下がってもらい、バスターミナルの売店へ両替に戻り20分のロス
売店の女性が言うには、環境省の管理だそうで、1万円札まで使えるようにお願いしているそうです
なんたってお役所仕事ですからねぇぇぇ
250kmの道のりは辛いですが、渋滞もなく19時には帰宅

そろそろ3000mクラスは雪の季節
出来れば、再来週の南アルプスを2016年の締めにしたいと思いますが、天気がねぇ〜〜

おしまい(^_-)-☆



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥穂、前穂、岳沢から上高地(10月3日)二日目 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる