HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 両神山9月17日

<<   作成日時 : 2016/09/18 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鎖プレーを満喫してきました
でも、人にはお勧め出来ませんね(^_-)-☆苦行の連続
正に、修験道の山でした

上落合橋登山口へは、勝沼ICから1.5時間
なが〜いアプローチです
6時頃出発
登山口には、この道は危険が伴うこと、そして最近では、どこでも熊注意!!

画像
画像


1時間ほど急登をこなすと八丁峠
画像


さぁ始まりました、鎖プレー
10か所以上あり、上り下りを繰り返します
横から見たらギザギザなんだろうなぁ
画像
画像
画像


膝を岩にぶつけて、イタタタ・・・ペースダウン
3時間近く鎖プレーを楽しんで狭い山頂到着
修験の山なんですね
祠と石碑がありました
画像
画像
画像


秋雨前線停滞の中奇跡的に晴れてくれました
画像

知識があれば取り放題なんですが、怖くて手が出ません
画像
画像
画像


下りは、バリエーションルートで
ロープをくぐって突入
画像

さらに20m下るとまたロープ
「勇気をもって引き返せ」だって
ネットで調べていたので、ここからは自己責任で
怪しげなふみ跡と、赤いテープを頼りに、どんどん下ります
目処がついたところで、シュパックゥーーー
画像

車道に降りたところで振り返ると、通行止め
画像


スタートは、おいらの車だけでしたが5台に増えてました
画像


昼前に下山できたので、渋滞無しでソッコー帰ってきました
思い起こせば、山の中では、誰とも会わず
人気ないのかな???一応百名山なんですけど



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔息子とポカポカ天気につられ車から降りて、二人で気楽に両神山登ったら、大変な状況となった記憶があります。結構きつい山登りですよね!
nabe san
2016/09/22 21:54
そうですね
ファミリーでハイキングって感じでは無いですね
修行だと思えば良いかなぁ?
ゲロッパ
2016/09/23 15:11
結構、帽子、似合ってるじゃん(^=^)。
でも、おでこの後退具合のチェックがでけへんがな。

秩父ね、例のオランダのエディーも今回、行っているんだよ。
なんで、秩父なのだろう?と、今もって、疑問。

ところで、わたしね、上がる坂道が超苦手。今回のフロムの山もギブアップ。山登りなんて、絶対無理かも。下がる坂道は好きなんだけどねぇ。
kamome
2016/09/24 13:25
上りはなべさんにオンブしてもらえ!
前頭葉は相変わらず順調に成長してるよん(^з^)-☆
ゲロッパ
2016/09/24 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
両神山9月17日 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる