HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲武信ヶ岳(6月4日)

<<   作成日時 : 2016/06/05 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週山行です
だってずぅっと晴れなんだもん

甲武信ヶ岳2475m
甲州(山梨)武州(埼玉)信州(長野)3県にまたがる秩父の名峰
信濃川千曲川の源流でもあります

登山口の毛木平は、中央道小淵沢ICから50km
起きたら出発と決めて3時前に出る
山ではトイレが大きな問題なので、サービスエリアに寄ってスッキリ(^_-)-☆

駐車場はすでに、いっぱい
人気の山なんですね  
道路端に寄せて停めました
画像


5時50分到着6時出発
最初は千曲川の源流を詰めていきます
画像


こういうのあると、手を合わせてしまいます
歳のせいかな・・・
画像


綺麗な舐め滝
画像


源流に到着
水源地に降り、まさに最初に一滴を飲む
まっ、湧き出しているんだけどね
冷たくて美味しかったぁ〜
画像
画像


ここから一時間ほどで甲武信ヶ岳山頂到着
画像


御山
画像

先週行った八ヶ岳
画像

南アルプス
画像


そしてシュパックゥーーー
画像


十文字峠に向かって、縦走です
画像

シャクナゲは、標高2000〜2200辺りで咲いていました
高いところはつぼみ
画像

咲はじめ
画像

満開
画像


薄いピンクに変わっていくのがよくわかります

十文字峠に到着
ここで、昼食
そしてトイレがビックリです
画像

画像

小屋の人が気合いを入れて清掃しているんですね
一回100円也

後は、1時間下って駐車場に到着
コースタイム9時間ですが、山頂の休憩と食事時間を除くと、7時間
体調がよく、まぁまぁのペースでした

さすがに天気も下り坂
来週からは、チャンスがあれば富士山
そして小雨位なら、走らないとね
4月まで、200kmをこなしていたのに、5月は180km
6月は、山歩きを入れても150kmかな・・・

写真はスマフォなんですが、見ての通り望遠だとさすがにダメダメ
悩んだ挙句、CANONPowerShot S120をヤフオクで購入
今日届きます

撮りまくるぞぉ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲武信ヶ岳(6月4日) HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる