HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上州武尊山&苗場山 一泊二日6月23日、24日 U

<<   作成日時 : 2017/06/27 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きい部屋を独り独占
入眠剤も飲んで、7時間の爆睡で2時起き
入念にストレッチをして、しっかり準備
本当に快適でした>和田小屋さんありがとう

ヘッデン付けて3時45分出発
画像


雪解けと同時に一斉に咲くのが高山植物
子孫を残すためには短期間で勝負しないと

エンレイソウ
画像


コバイケソウ
画像




画像


ムラサキヤシオ
画像


ミツバオウレン
画像



オオカメノキ
画像


コイワカガミ
画像


イワナシ
画像


ショウジョウバカマ
画像


コバイケソウの群落 白い花はまだです
画像


花を見ながらは楽しいのですが、しゃがんで撮るため足腰にこたえます
時間も食うので、なかなか進みません

途中、休憩ポイントが整備され人気の山を実感
武尊とは違いますね
画像


朝日がきもちぃぃぃ
画像


ワタスゲの花かな?
画像


カンスゲ
画像


雪道が出てきましたが、傾斜が緩く歩きやすい
画像

画像


今の時期人気1 シラネアオイ
画像
画像


台形の苗場山が見えてきました
画像


コイワカガミ
画像
画像

画像


??
画像


コヨウラクツツジ
画像


コイワカガミ
画像


ナエバキスミレ
画像

木道を超えれば頂上台地
画像

画像

画像


苗場山山頂 百名山26座目
画像
画像


山頂ヒュッテは森の中にたたずんでいます
いつか、ここに泊まって山頂台地をゆっくり散策するのも良いなぁ〜
画像


池の中に白い物体・・・カエルの卵のようです
画像


水芭蕉はチョッとだけよ
画像
画像


多分カラマツソウのつぼみ
画像


多分カラマツソウ
画像


雷清水 湧き水です 美味かったぁぁぁ
画像


焼き肉パーティーが待っているのでとっとと降ります
振り返って、お別れの挨拶
画像


着いたぁ〜〜
画像


11時半でした
水が豊富なので外で流しっぱなしの水道があり、靴やスパッツなど綺麗にして、身体もタオルで拭いてサッパリ
画像


二日間天気に恵まれ、温泉にもつかり、宿でものんびり
快適な山旅でした
さぁ、関越をびゅ〜んと飛ばして帰ります

渋滞ゼロで15時半に帰宅
整理をして、シャワーを浴びれば、丁度良い時間

夜の部は、焼き肉パーティーから、ライブハウスでちょこっと踊ってきましたとさ(^_-)-☆
画像

画像
画像
画像


長々とお付き合いありがとうございました
花の名前は、図鑑や他の人のブログなどを参考に調べました
間違いがあったらごめんなさい  さらにご指摘など頂けるとありがたいです
7月は、南アルプスの南部を縦走する予定です
次回は、もう少し写真を減らさないと・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上州武尊山&苗場山 一泊二日6月23日、24日 U HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる