HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沢から穂高(10月2日、3日)一日目

<<   作成日時 : 2016/10/04 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予報とにらめっこしてたら、2日が雨のち晴れ(^_-)-☆
仕事の段取りがついたので、上高地から、一泊でラストチャンスの涸沢紅葉を堪能
ついでに、涸沢岳(3103m)、奥穂高岳(3190m)、前穂高岳(3090m)三座をやっつけて
岳沢経由で戻ってきました
おいらの山旅は起床したら出発
この日は深夜1時でした
沢渡駐車場から始発のシャトルバスで上高地着
しっかり雨降り(-_-;) でも大丈夫!だんだん良くなるホッケの太鼓
画像

さすが日曜、雨なのに上高地は人があふれています
平坦な道を横尾に向けて、林道をすたすた
テン泊の人でしょうか?おいらの三倍は背負ってます
画像

道端には、秋の気配
画像

横尾到着
猿がお迎え
画像
画像
画像

ここから、2300mの涸沢経由、3000mの穂高岳山荘へ向かいます
今年は、ナナカマドが日照不足で色付く前に枯れてしまい、全体的に赤が少ないそうです
2000m辺りから、始まりました
どうぞご覧ください
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ザイデングラードの取り付きまで来ました
涸沢ヒュッテを見下ろします
画像

振り返ると、屏風の頭がどーんと鎮座してます
画像

明日登る、前穂北尾根
画像

予定通り穂高岳山荘到着です
画像

チェックインを済まして、空身で涸沢岳までお散歩です
残念ながら、14時過ぎから、ガッスガスでした
画像

山荘内はこんな感じ
ペットボトルは、ウィスキーの水割りです(^_-)-☆
画像

画像


続きは明日・・・仕事しなきゃ(^_-)-☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沢から穂高(10月2日、3日)一日目 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる