HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チョンガーシリーズ2016

<<   作成日時 : 2016/09/25 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやってきました、かみさんの家政婦遠征
娘家族の住むナッシュビルへ8月30日からほぼ一か月
目的はこいつら(^_-)-☆
画像


そこで、家事なんでもござれのおいらは、独身を満喫
今年もほとんど自炊です

まずしょっぱなからステーキ
OKスーパーの2000円もする国産サーロインからスタート
画像


盛り付けがヘンテコなのは勘弁
友達にLINEしたらダメ出しされました(-_-;)

朝は、チーズトースト、卵料理などなど
画像
画像
画像


お雑煮は一回作ると、4〜5回は食べます
大好物なので飽きません
画像


ビシソワースは、たっぷり作ってボールに入れ冷蔵庫に冷やしペースト状に
食べるときに牛乳で割ってかき混ぜてチン
これは便利です
画像


生クリームをかみさんが残していったので贅沢に使ってクリームパスタを作りました
画像


パスタは自家製のナスがたっぷりあったので、トマトソースで
そうそう、生ハムの切り落としをもらったので贅沢にトッピングで、あらゆる料理に使いました
画像


チャーハンにソラマメトッピング
画像


バジルソースは混ぜるだけ
画像


そして友人を呼んでトマトカレーパーティー
それが、なんと写真撮り忘れてしまいました
フレッシュトマト8個、缶詰1缶を使って無水で作ります
もちろん、☆☆☆
サンマ塩焼き、ラーメン、ポークソテーなどなど・・・
山に行った週末を除けば、毎日作っていました
洗濯や掃除も苦になりません
唯一苦手は、食器の後片付け
呑んじゃうからね(^_-)-☆

水曜に帰ってきますが、もう一か月くらい一人で居たかったなぁ

おっと、これは内緒ですよ(^_-)-☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョンガーシリーズ2016 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる