HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬周遊と至仏山 9月9日〜10日

<<   作成日時 : 2016/09/12 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットで検索すると、マイカー規制は10日から
ギリギリセーフなので勇んで行っちゃいました
起きたら出発で、2時でした
休憩を取りながら、鳩街峠に5時半到着
途中、大きな看板に2500円としつこく書いてあったので、
オヤジさんにおとなしく支払いましたけど、なんか足元見られたって感じです
山に入ってから、環境保護に対する努力を見て
あの2500円が、無駄ではない
せこい自分にちょっとだけ反省

富士山の使途不明、入山料より、納得です

さてコースは、穴場的存在の、横田代、アヤメ平をめぐり、富士見峠
そして尾瀬ヶ原の奥にある見晴十字路に向かいます

なんと、人に会ったのは二人
静かな山旅です

鳩待峠
画像


最初は森の中を歩きますが、すぐに空が開け、1時間もすると高層湿原、横田代に出ます
画像


画像
画像


木道に東京電力のマークが・・・見にくいかな?
画像


予報は、晴れだったのですが、なかなかガスが晴れません
また森の中を1時間ほど歩くと、天空の楽天@アヤメ平に出ます
画像

画像
画像


さらに森を抜ければ、富士見峠
ここでトイレを拝借100円也 水洗だよ!!(写真撮り忘れ)
この辺で1900mあります
尾瀬ヶ原は1400mだから500m下ります
結構ハードでした
ぬかってるし・・・
画像

カエルちゃん
画像


ハーイ着きました
画像
画像


ここで、軽くランチ
ここまで10km歩いてますが、さらに尾瀬ヶ原周遊で12km歩きます
秋の匂いがプンプンでした
画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


花は、終わりの季節、そして紅葉には早い
おかげで、静かな尾瀬を独り占めしちゃいましたよ
2時には、山の鼻の至仏山荘に到着
500mほど手前で、シュパックゥーーーでまったり
目の前の湿原を肴にたまりません
画像

画像

沼には、ヒツジ草
画像

タイマーで遊んでます
画像

画像
画像


山荘は東電の経営
なんとオフシーズン割引きで7000円なり
夕食
画像

スキーヤーズベッドの6人部屋に3人
快適です

朝食は弁当にしてもらい、4時起きで5時出発
ちなみにトイレはウォシュレットでした
さぁ至仏へ800mの登り
最初はこんな感じで、森林限界を超えてから辛かったぁ〜
3時間で山頂
画像

画像

画像


蛇紋岩地帯にしか生えない、ホソバウスユキソウ(エーデルワイス)
画像


ここからは小至仏山を経て、ひたすら鳩待峠へ下ります
途中、尾瀬ヶ原の向こうの燧ケ岳を眺めながら気持ちよく歩けます
画像

画像


整備された展望台があります
そして、素晴らしい景色が広がります
画像

画像


ここまで来れば、滑る蛇紋岩も無く、さっさと歩けます
テクテク歩いて、鳩待峠トウチャコ(^_-)-☆
画像


いんやぁ、楽しかったぁぁぁ
3時に帰宅で、シャワー浴びたら速攻洗濯
そして行きつけのアーリオで夕食でした
究極のフルコースで充実

長いブログにお付き合いありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬周遊と至仏山 9月9日〜10日 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる