HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳9月3日

<<   作成日時 : 2016/09/05 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2週間ほど前に、強烈なめまいで、大騒ぎ
脳のMRIを取ったところ異常なし
そこで、様子を見ながらのリハビリ登山はロープウェーを使っての谷川岳
かみさんが、恒例のアメリカへ出張中
えぇ、娘のところで、孫と遊んでます
お気楽な独り身なので、起きたら出発と決めて深夜2時
70円セールのセブンのおでんで夜食を食って、休み休み時間を調整しながら、天神平ロープウェー
週末は7時から営業で、さっそくチケット売り場に並びます
画像

あっという間に1300mの天神平へ
画像


天神尾根は渋滞
画像


花はラストって感じです
秋の花、リンドウ
画像


葉に小さなブドウの粒のようなものがくっついています
卵かな???
画像


シモツケソウ?
画像


肩の小屋到着
ここまで来れば、もうチョイです
画像


双耳峰(てっぺんが二つ並んでる)
奥にある、オキの耳1977m
画像


少し戻って、トマの耳1963m
画像


ガッスガスでなんも見えません
体調今一ながらもてっぺんに来れたのでとっとと帰ります
チョイと迷いましたが、下りは西黒尾根を選択
画像

鎖場の連続には参りました

少し降りてくると、ガスが飛びマチガ沢の上部が見えます
画像


登りルートの天神尾根もよく見えます
画像


花に癒されます
ハクサンボウフウ?
画像


タカネトウチソウ
画像


高圧電線の鉄塔の真下を通ります
画像


ここまで来ればもうすぐ
林道に出ました
画像


到着!
画像


前半飛ばして50人位抜きましたが、後半ですべて抜き返されました トホホ
やはり、体調不十分でした

夜の部は、行きつけのアーリオでご近所の人たちと飲み会
そして、明日は、鎌倉アルプスハイキングです

体調をみながら慎重な山行をしていきますね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
読めば読むほど、ふく、変わったねぇ。
もう、いっぱしの山男じゃん(^0^)。
でも、山はオンナ同様、要注意。
健康は一番の宝物なんだし、身体、くれぐれも大切にしてあげてね。
kamome
2016/09/25 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳9月3日 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる