HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤岳(7月30日)

<<   作成日時 : 2016/08/01 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頂上直下で滑落事故に遭遇
長野県警の救助活動を一部始終見ることに・・・


我々のために、緊急出動に対応すべく待機してる隊員に敬意を払います
本当に感謝です
無事救助を終えたときは思わず拍手してしまいました

骨折程度の怪我で済んだようです
画像


画像
画像
画像
画像
画像


救助ヘリが、遭難者の元に隊員を下し、いったん離れて待機
ハーネス等準備が整ったところで戻って釣り上げます
ピンポイントにワイヤーを下すため、パイロットの超絶ホバリングと隊員がワイヤーを手動で操作してました
救出成功で感動です

さて、今年二度目の八になります
林道歩きは辛いので、美濃戸まで、底を擦らないように慎重運転で3時半頃到着
それでも駐車場は一杯で、ギリギリセーフ
すごい人気です
のんびり準備して、ヘッデン付けて南沢から行者小屋を目指します
画像
画像
画像


この花は、サクラナショウマ?
画像


南八の全貌
画像


横岳の岩峰群
画像


阿弥陀岳
画像


あえぎながら赤岳へもうちょい
画像


ハーイ頂上Get
画像


チシマキキョウ
画像


タカネイブキボウフウ
画像


そして八ヶ岳といえば、コマクサ
画像

画像


遭難現場に遭遇して30分ほど停滞
地蔵尾根で行者小屋へ
そして、赤岳鉱泉へ
途中、中山展望台にちょいと寄りました

鉱泉でシュパックゥーーー
画像


ここは、ステーキで有名な人気bPの小屋です
いつか泊まりたいな・・・

イワベンケイ
画像


オダマキの一種かな?
画像


これが遠くから見ると花をつけてるよう
画像

実は葉の半分がピンクに
画像


で、駐車場に戻ると渋滞を恐れ速攻帰ります
3時頃でて小仏と、大和トンネルで渋滞が少しあったけど、6時半には帰宅できました

北アルプスで、軽くひねった左くるぶしが少し痛みが出て、それをかばって膝も痛めてしまいました
日常生活は、全く問題なし
6日村山古道でアサギマダラと戯れてきますが、その後は体を休めることにします
8月はどこ行っても混んでるしね(^_-)-☆


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤岳(7月30日) HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる