HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプス表銀座7月21日〜23日 後半

<<   作成日時 : 2016/07/27 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日
まぁ見てよ
常念山脈からのモルゲンッっす
画像


待ってろ!槍ヶ岳!!
画像


いずれ待ってろ!穂高!!
画像


朝食を弁当にしてもらって、4時スタートしたところで、スマフォを忘れた
一瞬、真っ青になりましたが、布団に挟まれてました
結局4時半頃、小屋の前でご来光を見て出発となりました
今日は、表銀座、東鎌尾根を経て、槍ケ岳ゲット!
長丁場ですが、めっちゃ楽しみぃ〜〜

オンダテのお花畑
富士山ではお馴染みですが、北も凄いね
画像


ナデシコだけど、正確には?
画像

少しピンクが混ざっているので、白山シャクナゲかな?
画像


多分ニッコウキスゲでしょう
画像


画面左から、槍ケ岳を目指します
左の低いところは水俣乗越(2470)
高低差700mの登り返しが待ってます
画像

穏やかな道は、ちょっとだけよん
画像


こんなのばっかし
画像
画像


槍が近づいてきました
画像


天気は文句なしの晴れ!何より風が無いのが嬉しい
順調にペースを上げ、今日泊まるヒュッテ大槍を通過
画像


槍はすぐそこ
画像


よじ登ること30分で穂先に到着
画像


見下ろせば、巨大な槍ヶ岳山荘600人収容だって
画像


てっぺんは、石がゴロゴロしてて狭くてくつろげません
とっとと降りましたが、下りは渋滞で大変でした
手足の短い、子供や女性には大変そうでした
幸い、体格に恵まれたおいらはオラウータンのごとく、手足を広く使いすいすい降りれます

肩から見上げた槍の穂
画像


槍ヶ岳山荘でラーメンを食いました
これが、1000円と高いのですが、チャーシュー2枚、燻製卵半分、わかめたっぷりで美味しかったぁ
ボリュームもたっぷりでした
1時間ほど、のんびり下れば「ヒュッテ大槍」
くつろぎモード
画像

大天荘もヒュッテ大槍も、燕山荘グループで食事が良いので有名です
なんと、食事に白ワインがグラスで出ました
チキンをメインにした洋食で、ご飯のほかにパスタも付きます
実は、帰宅して2キロ近く太ってました・・・食いすぎ!

23日
ハイ!3時起き
普段の生活と同じサイクルなので身体は楽です
ヘッデンを付け、朝食は無しで3時半出発
槍沢のメインルートに降り、ひたすら下って上高地に降ります

ヘッデンの歩きは、CTの1.5倍掛かります
どっこい明るくなればこっちのもの
あっという間に取り返し、最後は小走りで、10時40分のバスに間に合いました
画像

画像


槍沢ヒュッテの広場でこんなのがありました
画像
画像

そして、デジカメでアップすると
画像


槍沢
画像

逆光で
画像


この辺からは、RUN&WALKって感じでスピードアップ
あっという間に、河童橋
画像

橋から、岳沢方面
雲の中に穂高連峰が隠れていますが、今度は、こっちをやろうと決めてます

えへへ

あとは、バスと電車で帰るのみ
画像


乗り換えも順調で、なにより呑めるのが嬉しい
沢の水で割った余った焼酎をバスで飲み、電車ではシュパックゥーーー3本

16時には、十日市場に帰ってきました

風呂入ってから、アーリオで軽く飲んで、おいらの充実の夏休みは ジ・エンド

このブログを書いているのは27日ですが、今週末日帰りで八ヶ岳に行くことになりそうです
そして、8月6日にはかみさんとその友人を連れて、大好きな村山古道散策

9月までは、山中心に楽しんで、10月からRUNにスイッチ切り替えます(^_-)-☆

長々とお付き合いありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプス表銀座7月21日〜23日 後半 HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる