HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2度目、トータル16回目の富士山(7月2日)

<<   作成日時 : 2016/07/03 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日、22日予定、ゼロ富士の下見を兼ね、開山(9日)前の富士宮を登ってきました
吉田口(スバルライン)は1日に開山してます

何時ものように起きたら出発です
4時には駐車場到着
ただ、睡魔が襲ってきたので1時間ほど爆睡
で、出発は5時半
画像

ゼロ富士でお世話になった雲海荘はスルー
画像

下を見るとこんな感じ
画像

イタドリの新芽か?右端にオンダテが咲いています
画像


風が強く、参りました
20mくらいは吹いてたと思う
宝永山の馬の背で、飛ばされそうになったのを思い出す
それでも順調に九合目
画像


到着!!
丁度4時間ですね
画像

画像


ガッスガスしかも強風の山頂で長居はしません
とっとと帰ります
九合目まで降りると晴れてきました
ここで、昼食
愛情はつらつ、おにぎりと、サンマの缶詰
画像
画像


すぐ横に雪渓が残っています
画像

例年の半分以下でしょう

宝永山は、大きいんですよ
迫力があります
画像


画像


無事帰還
画像


営業を始めたレストハウスは観光客でいっぱいです
画像


さて、ゼロ富士街歩きコースを車で確認しながら、新富士インターから帰ることにします
下界は、またまたガッスガス
道は、バッチリ案内があって拍子抜け
画像

画像

丁度、田子の浦から歩いてきた青年と話が出来ました
うぅ〜〜ん、暑いだけで見どころもなくで、ちょっとがっかり
忠実に村山古道を歩いた方が良いのかな・・・
いっそ、北アルプスに変更しようかなぁぁぁ

思案中

でもって、夜の部はアーリオ→ライブカフェ2000で、踊り倒してきました
画像

ラストステージは、体力の限界を超えていました
ふぅ〜〜〜〜〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年2度目、トータル16回目の富士山(7月2日) HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる