HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金峰山(6月11日)

<<   作成日時 : 2016/06/14 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月16日高尾陣馬、トレランから、土曜晴れたら山と決めてから
毎週晴れ
5月3日の江の島RUNを挟んで、8週連続の山行です

バリルートに彷徨い込んでの瑞牆で、金峰に行けなかったのでリベンジです

稜線に出てからは、アルプスを彷彿とさせてくました
シャクナゲ、イワカガミ、白いちっちゃい花、ハクサンイチゲ・・・お花も一番の季節でしたね

最高の山でした

5時45分、瑞牆山荘駐車場出発
画像


すぐ山道に入ります
画像


朝日が眩しい
画像


富士見平に到着、スルーして振り向いたところ
画像


ここからはハードな登りが延々と続きます
2000mを超えてくると、シャクナゲが満開
つぼみの赤から、満開の薄いピンクへ
画像
画像
画像

画像


あえぐこと2時間半
やっと、限界樹林を超えて岩稜の尾根に出ると、目的の金峰山がバッチリ
画像


この尾根歩きは、アルプスを彷彿とさせてくれます
楽しかったぁ〜〜
鎖場有り、岩登り有りで、飽きません
足元には可憐な花が
イワカガミ
画像


これも可愛いけど名前がわからん
画像


崖下には、白い花が群生してました
ハクサンイチゲらしいのですが、写真には納められませんでした

南アルプス方面がガスっていて、眺望が望めません
朝は、富士山までバッチリだったそうです
ちょっと残念(-_-;)

そして、金峰山頂2599m
画像


甲州の象徴「五丈岩」(甲府の何処からでも見えるらしい)
画像


この岩に取り付いている人を望遠で撮ってみました
画像


カメラはCANON S120
コンパクトカメラとしては上級機種で、23000円でヤフオクでゲットしました
スマフォよりは、良いかな・・・

帰りも、来た道をひたすら降ります
やっと下山です
画像


山頂まで4時間半、そして下山は4時間
昼食は帰りの富士見平

思った以上にハードな山でしたが、満足度120%でした

金峰、サイコーーー!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金峰山(6月11日) HOT DANCE!! ゲロッパの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる